お知らせ

機能訓練型デイサービスで元気になろう

合同会社 はっぴーらいふでは、機能訓練型デイサービスを運営しています。

機能訓練型デイサービスとは、動かしづらくなってしまった体の部分のケアを行ったり、無理のないトレーニングを行うなど、リハビリを兼ねた機能訓練を積極的に取り入れているデイサービスです。

従来からあるデイサービスでももちろん、機能訓練も利用される方のメニューのひとつに組み込まれていますが、はっぴーらいふの機能訓練は、スポーツジムにあるような最新マシンを導入し、現在の身体機能を体組成計を用いて計測するなど、ただ漠然と訓練やリハビリを行うのではなく、変化を感じながら取り組むことができるような支援を行っています。

機能訓練を行う際には、理学療法士や柔道整復師など確かな知識と技術を持ったスタッフが、利用される方に大きな負担がかかったり、ケガを起こさないよう安全に利用することができるようなサポートを行っているので、安心して利用することができます。

機能訓練は、ひとりひとりに合ったトレーニングメニューに基づいて行われるので安心です。

その他にも、認知機能を高めるための脳トレや麻雀、トランプ、オセロなどを行ったり、嚥下機能を高めるためのカラオケ、楽しいと感じる時間を過ごすことができるように、ネイルやメイク、落語会など様々な会を開催しています。

ひとりひとりが元気に笑顔になれるような機能訓練を目指してはっぴーらいふでは、取り組んでいます。

お問い合わせはこちらから