お知らせ

現在の体の機能の状態やその変化を知りながらトレーニングできる

合同会社はっぴーらいふでは、スポーツジムで取り入れている様々なマシンを設置しています。例えば、スミスマシンやトレッドミルと言ったマシンで、スポーツジムに通っていた人にとってはおなじみのマシンで、それらのマシンを存分に使用したトレーニングを行うことができます。

実際のトレーニングは、理学療法士がつき、安全に運動をして効率的にトレーニングすべき場所のトレーニング方法を提案していくことになります。

利用者本人が、自分の体の状態を正しく把握できるように、体組成計を使用し、身体機能の状態や、トレーニングを行ったことによる体の変化も目視でわかるようにすることで、トレーニングのモチベーションアップも図っています。

デイサービスで行われている機能訓練とは思えないくらい、自然な形で体を鍛えることができると利用者からは好評です。

もちろんデイサービスなので、病院にある設備(ホットパックや平行棒)などもあり、利用する方の体の状態に合わせたメニューが組まれ、最適なマシンや設備を使用することになります。

デイサービスは、お年寄りが家族に勧められて仕方がなくいく施設というのではなく、利用する本人が楽しみながら積極的に通いたい場所となうような支援やサービスをはっぴーらいふでは提供しています。

お問い合わせはこちらから