お知らせ

宇都宮市でリハビリを目的とした機能訓練型デイサービスをお探しの方へ

栃木県宇都宮市に拠点を置くはっぴーらいふでは一般的なデイサービスとは違い、リハビリを目的とした訓練型で対応しています。

通常のデイサービスですと、みんなでゲームをしたり、レクレーションをしたりなど軽めの団欒のような形で過ごすケースが多いです。

しかし、はっぴーらいふの場合はマシントレーニングを使い、心肺機能の向上、筋力アップ、関節の可動域拡大などを目的としたサービスを提供しています。

理学療法士の資格を持つスタッフが皆さんの身体のメンテナンスや機能向上のサポートをします。

そしてジムのようなトレーニングだけでなく、マッサージを施し、体の痛みや張り、凝り改善にも努めます。
理学療法士だけでなく、整体師の資格を持つスタッフも在籍していますので利用者様1人1人の体調を考慮しながらの対応となります。

そして体を動かすだけではありません。
頭のトレーニングも実施しています。

認知機能の向上を目的とした脳トレゲームや将棋、オセロ、トランプなどもあります。

体を動かすだけでは疲弊してしまいますから、休憩も兼ねてこういった時間の過ごし方も行っています。
脳の活性化、体の活性化に長けたデイサービスをご検討なら、ぜひはっぴーらいふにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから