お知らせ

機能訓練型デイサービスのよいところ

機能訓練型デイサービスは、運動療法やリハビリに重点を置いた通所介護です。通常のデイサービスとは違って食事や入浴は行わず、時間も3~4時間の半日制です。介護施設のひとつですので、要支援や要介護の認定を受けた方のみがご利用いただけます。

 

機能訓練型デイサービスでは、介護ではなく機能訓練をメインに行います。身体の機能が衰え始めている中で更に運動を控えた生活を送ると、足腰がどんどん弱り、日常生活に必要な力が足りなくなってしまいます。専門家の指導の下、最適な設備やスポーツジムさながらのマシンを使用し、運動能力の維持や回復を目指します。

 

無理のない範囲で訓練することで、健康寿命を延ばすことができます。当社では運動だけでなくレクリエーションも訓練や脳トレのひとつとして積極的に取り入れていますので、楽しみながらリハビリをしたい方、好きなことをして日々の生活を生き生きと過ごしたい方もぜひご利用ください。

 

栃木・宇都宮の「合同会社 はっぴーらいふ」では、機能訓練型デイサービス『はっぴーらいふ』、膝腰専門治療院『Reconditioning Salon OGA』、パーソナルトレーニングジム『Reconditioning gym asahi』の3つの店舗を運営しています。どなたさまもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから