お知らせ

身体機能向上を目的としたデイサービスならはっぴーらいふへ

要支援、要介護者を対象としたデイサービスも世の中に数多くありますね。
ただ、そういったデイサービスの施設を見ていくと、ごくごく一般的な療養施設というイメージで、特に変わったものがあるわけではありません。

リビングのような空間になっていて、ソファーやベットがあり、のんびりと過ごすというケースが多いはずです。

もちろんそういった過ごし方を否定するつもりは全くありませんが、体を動かしたり、リハビリしたりなど自分のためになる過ごし方も良いのではないかと思います。

はっぴーらいふは機能訓練型デイサービスです。
機能訓練指導員が在籍していて、利用者の体のサポート、リハビリを行っています。

トレーニングマシンも充実していて、もちろん自由に使うことができます。
最初は指導員が使い方を指導しますので、安全に使用することができます。

スポーツジムさながらのマシンの充実度となっているので、それだけでもとてもワクワクした気持ちになる方も多いです。

そして実際に運動を行い、体の機能変化などもチェックしています。
弊社には理学療法士も在籍しているので、効果的なトレーニングやリハビリメニューを組むことができます。
充実した1日を過ごしたいという方はぜひはっぴーらいふご活用ください。

お問い合わせはこちらから