お知らせ

セルフケアを覚えて、膝や腰の痛みを緩和しましょう

ひざや腰の痛みは、世代や性別を問わず多くの方が抱える悩みです。特に腰痛は原因が明確ではないものも多く、さまざまな要因が重なって起こると考えられることもあります。

当治療院では、ご希望に応じてお家でできるストレッチやトレーニング方法のレクチャーを行っています。日頃ご自身でセルフケアをしているかしていないかで、痛みを感じなくなるまでの時間が大きく変わることもあります。特に腰痛は腰や背中の筋肉が緊張状態になると起こりやすくなるので、違和感を覚えたらこまめに身体を動かして筋肉をほぐすことが大切です。

自己流のケアではかえって患部を傷めてしまうこともあります。専門家の指導を受け、正しい方法とその後の効果の出方を覚えることはとても重要です。治療院での施術と自宅でのセルフケアを上手に利用して、つらい症状を確実に改善していきましょう。

スポーツ選手など、運動のパフォーマンスを上げたい方の通院も大歓迎です。スポーツ時のケガでお困りの際も遠慮なくご相談ください。

栃木・宇都宮の「合同会社 はっぴーらいふ」では、機能訓練型デイサービス『はっぴーらいふ』、膝腰専門治療院『Reconditioning Salon OGA』、パーソナルトレーニングジム『Reconditioning gym asahi』の3つの店舗を運営しています。どなたさまもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから